11/22/2014

8/30: ノースリムから日帰りでAntelope CanyonとGlenn Canyon Dam観光

バックカントリー許可証の日程も変更できたのと、翌日はいよいよ3泊4日のバックパッキングなので、この日はゆっくり休むことにした。

まる1日あるので、ちょっと遠出をしてアンテロープキャニオンへ行ってみることに。アッパーかロウアーかはこの時点では決めず、行ってから混み具合を見て決めることにした。


9/24/2014

8/29: Kanab, UT→Grand Canyon NP North Rim

ユタ州カナブ到着初日、カナブで何をするわけでもなく、 朝8時に起きて、Aiken's Lodgeを後にし、マクドナルドで朝食を済ませてから、グランドキャニオン国立公園ノースリムへ向かう。 

マクドナルドは、なんか冴えないにーちゃんがうまく注文をさばけてなくて、 朝マックセットが出てくるまで15分も待った。 ファーストフードなのに、まったくファーストフードではないという感じ。 年配のおばちゃんからも、これはやったの?あれはやったの?と怒られてる始末。 この人、恐らくすぐクビになるなと思いながら、その場をあとにした。

9/18/2014

アメリカでキャンプする方法 - 予約編

アメリカでのキャンプは、だれでも簡単にできるようになっている。

恐らく1回体験すれば、「こんなに簡単だったんだ!」と思えるくらい簡単である。

しかしながら、最初はやはり戸惑うもの。

予約はどこからすればいいのか、どうやってお金を払えばいいのか、などなど、 次から次へと質問が出てくる。

ここでは、キャンプ場の種類、キャンプサイトの種類、予約方法、必要な道具を揃える方法、 そして実際にキャンプサイトでの過ごし方について書いてみたいと思う。