1/06/2012

オースティンの観光スポット: オースティンのポストカード

お店に行くと見かけるお土産用のポストカード。オースティン市内には横に長い角が延びた牛Long horn(ロングホーン)や州花のBluebonnet(ブルーボネット)、ダウンタウンの景色のものなど色々とある。
ポストカードにもなっている絵

その中で、壁に描かれた絵がポストカードになっているものもある。


コウモリの飛行で有名なCongress Bridge(コングレス・ブリッジ)を南に向かうと、SoCo(ソーコー)と呼ばれるSouth Congress(サウス・コングレス)という場所に到着する。

少々ヒッピーな感じのこの場所には、衣装屋さんやレストラン、トレーラーのお店などオースティン独特の雰囲気が味わえる場所でもある。週末にはアートやジュエリーなど、地元の人が作った作品がマーケットで売りに出されている。

その少し西にあるSouth First StreetとAnnie Streetの交差点にあるのが左のアートである。

SoCoに行った際に気軽に立ち寄れる場所で、少し写真を撮る程度なら路上駐車も問題ない。写真を見たらすぐにどこへ行ったのかわかるし、自分が写真に入れば自分へのいいお土産にもなる。

ちょっとしたオススメスポットである。

0 件のコメント:

コメントを投稿