1/24/2012

オースティンの観光スポット: 360 Bridge

オースティンを東西に流れる川がLady Bird Lakeである。
この川にはいくつか橋がかけられていて、コウモリが見えるCongress Bridgeもそのひとつだ。

オースティンの西側に、Pennybaker Bridge(360 Bridge)という橋がある。錆びれた赤茶色の橋で、特にキレイな橋というわけではないのだが、ここからの景色はなかなかいい。私のお気に入りのスポットの一つだ。

薄暗くなってからのPennybaker Bridge

北からLoop 360を南下し、2222を通過したすぐ先に橋が見える。橋のふもとにはちょっとした駐車スペースがあり、ここに車を停めることができる。あとは右側の崖を登っていくだけだ。結構な段差があるためスニーカーなどがオススメの靴だろうか。

オススメの時間帯はやはり夕方から夜にかけてだと思う。赤茶色の橋が夕日に照らされていい具合の赤になる。その下にはゆっくり流れる真っ青なLady Bird Lake。そしてその水面に橋の影が映る。

時々ボートが通り、水面に波をたたせてくれる。

薄暗くなると、橋の上も賑やかになる。三脚があれば長時間露出で撮ってみるとなかなか面白い。ただし、夕暮れ時にはカップルがたくさんいるため、一人で三脚を立てて写真撮影というのも彼らの貴重な場所を横取りしているようで肩身が狭い思いをする。

遠くには少しだけダウンタウンも見渡すことができる、ちょっとしたスポットだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿