1/24/2012

オースティンの観光スポット: Hamilton Pool

オースティン近郊の町、Dripping Springs(ドリッピング・スプリングス)にエメラルドグリーンのプールがある。

Hamilton Pool

Hamilton Pool Nature Preserveが正式名称だが、Hamilton Pool(ハミルトン・プール)として知られている。

ダウンタウン・オースティンからは車で30分ほどだ。入園料は$10。


駐車場に車を停めると、すぐにトイレとトレイルヘッドがある。ハミルトンプールまでは緩やかな下りだ。途中分岐点があり、右に行くとプール、左に行くとPedernales River(ペダナレス川)となる。

バクテリアが多い時は遊泳は禁止されているが、バクテリアのレベルが低い場合は自由に泳ぐことができる。遊泳が可能かどうかは、上記のウェブサイトに電話をして問い合わせをすることが可能だ。

プールの周りにはちょっとしたトレイルがあり歩けるようになっている。大きな岩の下からプールを見るとエメラルドグリーンの水面に水が滴り落ちてキラキラと反射してとてもキレイである。

ハミルトン・プールとは逆側に向かうとペダナレス川に到着する。その色もまたエメラルドグリーンで、ゆったりと流れている。ちょっとしたビーチもあるので、夏の間は賑わう場所だ。

ちょっとキレイな景色を見たいと思ったら、気軽に足を運べる場所となっている。訪れる時間は午後のほうがいいかもしれない。少し体力があればペダナレス川までのトレイルもオススメだ。その際にはスニーカーなどの歩きやすい靴を忘れずに。

プールと川以外は何もない場所だが、ピクニックシートを持って行って、プール手前にあるビーチで思う存分エメラルドグリーンのプールを楽しむなり、砂の上に寝っ転がって青い空を眺める休日もまたいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿