3/18/2012

Bluebonnet 2012

去年からの干ばつは未だ引きずりつつも、冬の間に適量の降雨量があったため今年のワイルドフラワーは期待できそうだ。

いつもだったら車で少し離れたところに行くのだけど、今年は腰痛がかなり悪化しており10分の運転でも苦痛なため、家から5分のところにある公園へ出かけた。

10マイル近いトレイルがあり、それほど人がいるわけでもなく、ちょっとした穴場の公園である。

元気な時は(今も元気だけど)、10マイルなんてへっちゃらだったのに、今は1マイルでも大変な状態。ヨタヨタと不自然な姿勢でトレイルを歩く。

あまり期待していなかったのだけど、ブルーボネットが咲いていた!ブルーボネットはテキサスの州花である。昔は摘むことは禁止されていたが、今はそうでもないらしい。

去年のワイルドフラワーは最悪であったため、今年に期待である。でも腰が・・・。

会社からの帰り道、キレイな雲が出ていたので寄り道。

この日は分厚い雲が出ていた。風も強く花が揺れている。

よくわからぬまま、HDR(High Dynamic Range)に挑戦。HDRはやりすぎなければいいのかもしれない。でもパラメータをどう合わせればいいのかが謎である。

今年は、写真の腕を上げるのが目標の一つ。方法にこだわらず、いろいろなことを試してみたい。

まずは、ローパスフィルターのゴミ取りをしなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿