6/03/2012

やっぱりビッグベンドはお気に入り

テキサスに住んでいることもあって、時間さえあればビッグベンド国立公園のあるウェスト・テキサスへ向かうことが多い。

ついつい行ってしまう。

今回はテキサスに来て1ヶ月ほどの同僚と一緒に行ってきた。初めてのビッグベンド、初めてのキャンプだったのに、3インチという土砂降りの大雨。

そのため道路は閉鎖となり、サンタ・エレナ・キャニオンには行けなかった。

でも、50mものゴーゴーと音を立てる壮大な滝が現れ、ビッグベンドにいるとは思えないほどのマイナスイオンを浴びることもできた。

ふと自分の撮った写真を見返すと、いつもすぐにでもビッグベンドへ行きたくなってしまう。

実際に行って初めて分かるその良さ。

不思議な魅力を持つ公園である。旅行記は少しずつ書いていくつもり・・・。

Hot Springs Canyon at Sunset, Big Bend National Park

0 件のコメント:

コメントを投稿