7/28/2012

プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その5

同じようにRWY 17をノーマル・テイクオフで離陸。ライセンスは取れたので、このレグはパイロットとしての初めてのクロスカントリーとなる。

5500FTを予定してたけど、ちょっと面倒くさくなったので3500FTに変更してジョージタウンを目指す。このレグのナビログもきちんと用意していたので、それをベースに飛ぶ。

これこそフライトの醍醐味である。

空港付近でのマニューバーやパターンワークは重要だけど、やっぱり一番楽しいと思えるのはこうやって自由に飛べる時だ。


約1時間のフライトを楽しみ、10マイル地点でジョージタウンのタワーにコンタクト。着陸許可をもらい、無事にホームベースに戻ってきた。

エンジンを止めて駐機しているとインストラクターが出てきた。Tomahawkのエンジン音が聞こえたからそうかと思って出てきたとのこと。

チェックライドは、自分が想像していたよりもあっさり終わってしまった。これで無事にパイロットになれたわけだけど、なんだかちょっとばかり寂しい感じもする。

訓練機。ブラウンウッド空港にて。

インストラクターにも長い間とてもお世話になった。

今度は自分で日々勉強しながら、もっと経験をつめたらいいなと思っている。お金に余裕ができたら、今度は計器飛行の免許も取りたいな。



プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その1
プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その2
プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その3
プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その4
プライベートパイロットライセンス(PPL)をゲット その5

0 件のコメント:

コメントを投稿