9/12/2014

アリゾナ州・ユタ州ドライブとハイキング 2014

去年はアラスカまで遠出してみたわけだけど、
グランドサークル好きな私は、2014年、またこの地域を訪問してみることに。

Lower Antelope Canyon


今回は、3人の旅。
10日間のうち、半分以上はグランドキャニオン国立公園で時間を過ごした。
キャンプ大好きな私だけど、今回はキャンプは却下されたので、
バックパッキング以外の日程は、近くのモーテルやロッジ泊になった。

今回の旅のメインは、ノースリムからサウスリムまで3泊4日かけての横断。
距離は23.9マイル。
グランドキャニオンはたぶん10回くらい訪問してるし、
コロラド川までも2回ほど行っているのだけど、
どうせならリム横断してみようと今回の旅を計画した。

その後は、コロラド川をちょっとラフティングしてみたり、
久々にブライスキャニオンを歩いてみたり、
ザイオンでナロウズを探索したりと、
それほど疲れないアクティビティにしてみた。

恐らく1人で行っていたら、まったく別のことをやっていたのだけど、
グランドサークルに行ったことがない人と一緒だと、
このくらいがちょうどいいのかなという感じ。

最後は、Bellagioでの滞在。
さすが5つ星ホテルとなると、普段泊まってる安モーテルとは大違い。
シルクドソレイユのOも素晴らしかった。

イライラしたり、ブチキレたり、泣いたり、ネガティブな面が多かった旅だけど、
最後は笑顔だったから、終わりよければすべて良しなんでしょうね。
たぶん、このメンバーで行くことはもう二度と無いでしょうけど。。。

今回の日程はこんな感じでした。

8/28: Austin, TX→Las Vegas, NV→Kanab, UT
8/29: Kanab, UT→Grand Canyon NP North Rim
8/30: ノースリムから日帰りでAntelope CanyonとGlenn Canyon Dam観光
8/31: バックパッキング: ノースリム→Cottonwoodキャンプグランド
9/1: バックパッキング: Cottonwoodキャンプグランド→Bright Angelキャンプグランド
9/2: バックパッキング: Bright Angelキャンプグランド→Indian Gardenキャンプグランド
9/3: バックパッキング: Indian Gardenキャンプグランド→サウスリム→ノースリム→Kanab, UT
9/4: Pageで半日ラフティングツアー
9/5: Cottonwood Road経由でBryce Canyon NP
9/6: Zion Ponderosa Lodge→Zion NP→Las Vegas, NV
9/7: Las Vegas, NV→Austin, TX

7 件のコメント:

  1. 長い間、更新をお待ちしておりました。
    2014年10月に一週間グランドサークルするので参考にさせていただきます。

    返信削除
  2. レンタカーさま:
    ほとんどコメントを受け取ることがないので、誰も見ていないのかと思って更新をサボっておりました・・・。
    こちら、現在写真を現像中なので、写真が揃い次第随時アップデートしていきます。
    何か質問がありましたらいつでもどうぞ。

    返信削除
  3. satoko 様
    お便り、ありがとうございました。
    私だけでなくたくさんの皆様がsatoko様の更新を待っていたと思います。
    日本ではあまりなじみの少ないところを記事にしていただいておりますので貴重な情報として受け取っております。

    最初は2年前に「The Wave」の貴重な情報でこのブログを発見したのですがそれから楽しく拝見させていただいておりました。
    昨年より突然更新が途絶え心配しておりましたが、先日、1年ぶりの更新を発見し喜んでおります。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. レンタカーさま

    ありがとうございます!
    これからもブログを続けるモチベーションになります。

    グランドサークル訪問、今から楽しみですね!
    10月となるとだいぶ涼しくなって過ごしやすいのではないでしょうか。
    場所によってはちょっと寒そうですが、
    涼しい時期の訪問、羨ましいです。

    返信削除
  5. satoko 様
    ひとつ、お願いがあります。
    私の最終課題はSafewayなどで見かける厚さ2.5cmはありそうなステーキを、キャンプをしながらBBQをすることなのですがキャンプの仕方やルールがよくわかりません。
    satoko様のブログをみてもなかなか不安で飛び込めない世界なのです。
    今年は安いモーテルをBooking.comで見つけて予約しましたが、来年こそテントを担いで旅行したいものです。
    そういった点を踏まえて旅行記を書いていただけることをお願いできたら幸いです。

    返信削除
  6. レンタカーさま
    アメリカでのキャンプは基本的にかなり簡単だと思います。
    日本でキャンプはしたことがないのですが、
    色々と読む限りアメリカのほうが簡単そうに思えました。
    すべてではないですが、事前予約できるところが大半で、
    予約さえ抑えればあとは必要最低限のものを揃えるだけとなります。

    今回はバックパッキング以外はテント泊はしていないのですが、
    具体的にどういう情報が必要なのか教えていただければ、
    別エントリーですぐに作成できますよ。
    (例えば予約の仕方、必要な道具、道具を揃える場所、注意点等・・・)
    ただ、ルールについては本当にマチマチなので、
    そこは一貫しては言えないかなと思います。

    ちなみに、キャンプというのは、カーキャンピングですよね?
    日本ではキャンプされたことはありますか?
    バックパッキングは別物になるので、
    記事を書くとしたら、カーキャンピングに絞ろうかと思います。

    あの分厚いステーキは美味しいですよ!
    でもステーキは買うなら、パッケージされてるものではなくて、
    ちゃんとお肉専門のカウンターで選んで買うのがいいです。
    割高ですが、割高の分だけ美味しいです。

    返信削除
  7. satoko 様
    カーキャンピングというのは車で移動してキャンプ場に泊まるということでしょうか?
    そうであればその通りです。satoko様のブログで言うとpageのキャンプ場のようにシャワーがあるところが理想です。後は肉を焼くBBQセットも(金網でOK)欲しいところです。
    ステーキはお肉専門のカウンターで選んで買うのがいいようですがこういう情報がありがたいものです。
    キャンプは冬のスキー場の駐車場でエンジンを切った車内に寝袋で寝たことは結構ありますので、暑くなければたいていの事では問題ないでしょう。
    予約の方法が全く分からないのでご教授ください。(ちなみに英語も分からないのでいつもGoogle翻訳で推定しています。)
    よろしくお願いいたします。

    返信削除